close

春の創作カクテル

皆さまこんにちは。

ビジターセンター1階のバーでは、ウイスキーの風味を存分に引き立てる季節の果物などを使用し、小諸の春を彩る3種類のオリジナルカクテルをご用意しました。
心躍る季節に、小諸蒸留所ならではのひと時を楽しんでみてはいかがでしょうか。

WHISKY SALTY DOG
ウイスキー・ソルティドッグ

世界的に人気なスタンダードカクテル「ソルティドッグ」のベースに、フルーティー&フローラルタイプのシングルモルトスコッチウイスキーを使用。
新鮮なピンクグレープフルーツの瑞々しさやほのかな甘酸っぱさに、桜の繊細な甘みや華やかな香りを組み合わせて、清々しい春の息吹をグラスに込めました。
ソルティドッグらしいグレープフルーツの爽快感やほのかな苦味、グラスの縁に付けられた塩のうま味に、ウイスキーのふくよかな果実味や熟成感、更に桜の風味を纏わせて、香り高く深い味わいに仕上がったカクテルをお楽しみください。



SAKURA SCOTCH COFFEE
サクラ・スコッチコーヒー

絶大な人気を誇る「アイリッシュコーヒー」。ベースとなる定番のアイリッシュウイスキーをリッチ&スパイシータイプのシングルモルトスコッチウイスキーに変え、桜やスパイスの風味を加えてみました。
使用するコーヒーは、芳醇なウイスキーとのバランスの良いオリジナルブレンドコーヒー。口に含むと、それぞれの味わい深さや豊かな余韻が感じられます。
蓋を閉じるようにのせた桜クリームは、柔らかい口当たりや優しい甘みと、ピンクペッパーのほのかなスパイシーさを加え、カクテルの奥ゆかしい味わいを最大限に引き出します。



SMOKY MOCHA SMOOTHIE
スモーキー・モカスムージー

寒い冬が明けて穏やかな陽気に包まれるこの季節に、スイーツ感覚で味わえる大人テイストなモカスムージーをご用意しました。
燻製香が特徴的なシングルモルトスコッチウイスキーをベースに、濃厚なチョコレートやミルク、香り高いエスプレッソを組み合わせたオリジナルのスイーツカクテルです。
飲めば飲むほどにくせになる、風味豊かな味わいを春景色と共にお楽しみください。



次回の夏メニューは、心と体も潤う旬な果物や食材を使ったサマーカクテルを3種類予定しております。

是非、バーカウンターへお立ち寄りくださいませ。

記事一覧へ戻る