close

秋の創作カクテル

ウイスキーの風味を存分に引き立てる季節の果物や食材を組み合わせて創作した、味わい深い秋のカクテルを3種類ご用意致しました。

実りの秋を表現したカクテルを片手に優雅な時間をお過ごしになりませんか?

FRESH GRAPE SPARKLE
フレッシュグレープ・スパークル

長野県産のジューシーな葡萄を使用したスパークリングカクテル。フルーティーなテイストのウイスキーと組み合わせることで、葡萄の豊かな甘みとほのかな苦味が絶妙に引き立ちます。さらに、華やかな紅茶のフレーバーと炭酸の爽やかさが口の中で調和し、長い余韻を残します。季節の恵みを存分に味わえる一杯を、どうぞお楽しみください。

ESPRESSO MANHATTAN -WITH CHESTNUT FLAVOUR-
エスプレッソマンハッタン ~栗のフレーバーをのせて~

濃厚な甘みとスパイシーさが特徴的なシングルモルトウイスキーをベースに、秋の味覚を組み合わせた大人のスイーツカクテルをご用意しました。 芳醇なウイスキーとオリジナルブレンドのエスプレッソが絶妙に調和し、栗の豊かな風味とほのかな香ばしさがカクテルに奥深い味わいをもたらします。秋の贅沢な味覚を存分に楽しめる一杯を、どうぞご堪能ください。

UMAMI HIGHBALL -WITH SWEET POTATO FLAVOUR-
ウマミ・ハイボール ~さつま芋のフレーバーをのせて~

夏メニューでご好評いただいた『ウマミ・ハイボール』を、秋の食材を使ってアレンジした第二弾が登場。スモーキーな風味が特徴のスコッチウイスキーをベースに、さつま芋の豊かな風味を組み合わせた新感覚ハイボールです。炭酸のシュワシュワ感と、さつま芋のほっこりとした甘みや豊かなうま味が絶妙に調和し、飲むたびに口の中に温かみのある味わいや香ばしさが広がります。和と洋の共演を、このウマミ・ハイボールでぜひお楽しみください。

次回の冬メニューは、旬な果物や食材を使ったカクテルを3種類予定しております。

小諸蒸留所では、この他にも、新しいウイスキーの魅力に出会う企画を開発中ですので、 是非ご期待ください。

記事一覧へ戻る